2024年1月Steamで最も多くプレイされたゲームランキング

2024年1月にSteamで最も多くプレイされたゲームのランキングを紹介します。SteamはPCゲームのプラットフォームで、世界中の多くのユーザーが利用しています。どのゲームが人気なのか、気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

10位:Goose Goose Duck

Gaggle Studios, Inc.から発売された対戦型ソーシャルゲームです。ガチョウやアヒルのキャラクターになって、仲間と協力したり、裏切ったりすることができます。最大16人でのオンライン対戦や、カスタムルールなどの要素が楽しめます。2024年1月のピークプレイヤー数は30万人以上でした。

 

9位:Sons Of The Forest

Endnight Games Ltdから発売されたサバイバルホラーゲームです。森の中で生き残るために、資源を集めたり、建物を作ったり、敵と戦ったりすることができます。前作『The Forest』の続編で、グラフィックやゲームプレイが向上しています。2024年1月のピークプレイヤー数は30万人以上でした。

 

8位:Destiny 2

Bungieから発売されたSFアクションシューティングゲームです。宇宙を舞台に、様々な武器や能力を使って戦うことができます。協力プレイや対戦プレイなどのモードがあり、オンラインで他のプレイヤーと交流することができます。2024年1月のピークプレイヤー数は30万人以上でした。

 

7位:Grand Theft Auto V

Rockstar Northから発売されたオープンワールドアクションゲームです。ロスサントスという架空の都市を自由に探索したり、犯罪やミッションに関わったりすることができます。3人の主人公を切り替えて物語を進めることができます。オンラインモードでは、最大30人での協力や対戦が楽しめます。2024年1月のピークプレイヤー数は40万人以上でした。

 

6位:The Witcher 3: Wild Hunt

CD PROJEKT REDから発売されたファンタジーRPGです。魔物退治の専門家であるウィッチャーのゲラルトを操作して、広大な世界を冒険します。選択肢や行動によって物語や世界が変化することが特徴です。豊富なサイドクエストや、追加コンテンツもあります。2024年1月のピークプレイヤー数は40万人以上でした。

 

5位:ELDEN RING

FromSoftware Inc.から発売されたアクションRPGです。『ダークソウル』シリーズや『Bloodborne』の開発チームが手がけた作品で、ジョージ・R・R・マーティンが世界観を監修しています。馬に乗って移動したり、魔法を使ったり、強力なボスと戦ったりすることができます。2024年1月のピークプレイヤー数は50万人以上でした。

 

4位:Don’t Starve Together

Klei Entertainmentから発売されたサバイバルゲームです。不思議な世界に迷い込んだキャラクターを操作して、飢えや寒さなどに耐えながら生き残ることができます。オンラインで最大6人のプレイヤーと協力したり、競争したりすることができます。2024年1月のピークプレイヤー数は60万人以上でした。

 

3位:Dota 2

Valveから発売されたMOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)ゲームです。5人のプレイヤーで構成された2つのチームが、それぞれの本拠地を守りながら相手の本拠地を破壊することを目指します。100種類以上のヒーローから選べることや、戦略やチームワークが重要なことが特徴です。2024年1月のピークプレイヤー数は80万人以上でした。

 

2位:Counter-Strike: Global Offensive

Valveから発売されたFPSファーストパーソンシューティング)ゲームです。テロリストと対テロリストの2つのチームに分かれて、爆弾の設置や解除などのミッションを遂行することができます。リアルな銃撃戦や、カスタマイズやトレードができる武器スキンなどが魅力です。2024年1月のピークプレイヤー数は100万人以上でした。

 

1位:Apex Legends

Respawn Entertainmentから発売されたバトルロイヤルゲームです。60人のプレイヤーが3人のチームに分かれて、最後の一人になるまで戦うことができます。個性的な能力を持つキャラクターや、スムーズな移動や操作性、コミュニケーションシステムなどが特徴です。2024年1月のピークプレイヤー数は150万人以上でした。

 

 

以上が、2024年1月にSteamで最も多くプレイされたゲームのランキングでした。気になるゲームがあれば、ぜひプレイしてみてください。